2013年7月25日木曜日

Alameda County Fair 2013

少し前の話になるけど、6月29日にAlameda County Fairに行ってきたよ
Alameda County FairはAlameda Countyの物産展、競馬、アーティストのコンサートや遊園地が融合したようなイベントで、意外な事に101年前から行われている。
この日のPleasantonは約37度と超暑く、半袖を着て来ればよかったと到着するなり後悔…
湿度が低いのが救いだが、それでもやっぱ暑いものは暑い
写真左は、入り口前の通りに掲げてある横断幕。
写真右は、入り口から入るなり現れた乗り物達。
日陰が無くて困った困った


夕方に友人家族と合流するまで、物産展をしている冷房の利いた建物内で物見遊山したり、多少外に出てアイスを食べたりして時間潰し。
合流後は一緒に夕飯を食べて、子供達が乗りたい乗り物にあれこれ乗って、気付いたら21時過ぎ
日が暮れるのが遅いから、感覚的には19時台かな(笑)。
写真は、帰宅前に撮った夜の遊園地エリア。
なんだか日本の夏の夜を思い出したよ


そして、帰路につく直前に、持って来たポプラの鉢を友人に譲ったんだよね
あれからもう約一ヵ月かぁ…早いなぁ。

2013-07-25 15:15

0 件のコメント:

コメントを投稿