2012年6月26日火曜日

あれから…何週間???

もう、植えてからの週数を数えるのを止ーめた
だって、もうあんまり意味なさそうだし

久しぶりに撮ってみたけど、ブロッコリーとカリフラワーはそれなりに少しずつだけど大きくなってるよ。
これ、絶対に土の量と面積が足りないんだな、と思うけど、ここまで成長するとこれより大きな鉢に移し替えることは色々な意味で難しい気がしてなかなか行動に移せない…ゴメンよ、ブロッコリー&カリフラワー達
なんだか畑が欲しくなってきた…
サニーレタスはもったいぶり過ぎて食べ頃を逸し、すくすく伸びて繁殖期になってしまったよ(写真左の手前左端の鉢)
先端に花の蕾がツブツブと出来てきているよ。


白ネギは、新しい芽(写真左の左に傾斜してる方)が出てきたと思ったら、あれよあれよと言う間に坊主が出てきてニョキニョキ伸びて、ワッサリとまた花が咲きだしたよ。
で、先に咲いてた花達(写真左の右に傾斜してる方)は枯れて、この黒いツブツブが採れました。
初めて葱の種を自分で採ったよ(写真右)


2012-06-26 01:51

0 件のコメント:

コメントを投稿